2016/08/19

RECORDING DAYS 前書き。始まりはいつも三畳。

マッサンバシリー2nd アルバム情報解禁!
Timelyをリリースしてからバシリーと色々な経験したな。



カラオケでリハする時もあるけど、すべてはこの三畳のブースから
世界へ向けて作りあげてきたんだよね。懐に優しい設定額もあるけど
俺らにはこの部屋が丁度いい。お互いの表情や息づかいまで
ここで擦り合わせて「あのライブ感」や「メロディとアイディア」
が紡がれていく。狭い場所で広げていく作業だな。

前作から2年くらいの間で俺らの培ったものは
それはそれは大きいもので何モノにも変えることのできない
お宝ばかり。音楽もだけど色んなことをお互い支えあって
今があるのだなと、いまはそう思う。


たまたま知り合ったご近所のギタリスト。
家に押しかけてイキナリセッション。
そのノリで駅前でストリートライブしたり。
何気なく投稿した二人の音源からすぐにライブオファーきたり。
最初は恵比寿BATICAだったな。

回を重ねるごとに俺たちの中で作り上げられる
「俺らの演ってることって。。。」
運命?使命?絶対的なものはないのだが、
分からないのだが、何かある。


昼のランチタイム。DJもいない、ミラーボールもない。
あるのは、子供のハシャグ声とナイフとフォークの音。


老舗ジャズクラブAlfie。信じられない有名ジャズマンたちや
この場所に所縁のあるミュージシャンばかりのライブが
毎日演奏されている場所。ラップが歌われたのは初だと
ママに言われたなー。


どんな場所でも俺の無茶ぶりに笑って答えるバシリー。



今だから話せるタイムリーはここで生まれた!!



広島店での愛ある展開に泣きそうになったな。


WGTでの一コマ。この日のライブで歌ったLUCIAは
youtubeでアップしたんだね。


初の群馬野反湖KuniRock。最高の景色と岩崎夫婦。



そして伝説的なライブになったmabanuaと砂パンとの
スペシャルセッション。会場全員で肩組んで飛んでたな。




ハピネスレコードメンバーと。横浜グラスルーツ。
田中さんを囲む、なんともハピネスな雰囲気。
千尋さん、KGM君、かっちゃん、


神戸インストアで出会い。ツチヤナナミさんと
DADAKAKAとの出会い。今はみんな仲良し。
マイメンが増えて行く嬉しさ。



こちらは群馬ハイファイブ。初めて見てくれた人ばかり
なのに沢山の笑顔に囲まれました。素敵な場所と素敵な人。



渋谷の伝説のタワレコインストア。ゲリラ豪雨。1Fに雨宿りが
増える増える。マスバシ聞かれまくり。結論、ずぶ濡れ大盛況!笑。
お店全体のデイリーチャートでベスト5に入る快挙。運も味方ね。



我が地元で凱旋ライブ。信じられないほどの大盛況と
三沢の待遇にバシリーは驚いてばかり。またみんな待ってるな。




マスバシスタイリストの山岡。マスバシのすべての衣装は
彼が考えてくれてるんだ。頭も上がらないほど感謝してるけど
最高なパーティピーポーなんだ。



たまにはこんな遊びでB-BOYスタイル。
どんな年賀状にするかは毎年のお楽しみね。



八戸のコメクートパーティでシークレットライブ。
川村ファミリーとはまだ面白いこと考えているので
そちらも乞うご期待だね。




赤煉瓦のインドフェスにいたナン子ちゃん。
いろいろ突っ込みたい要素多いのだけど、便乗したね。



今回のアルバムで二曲一緒に制作してくれたi-depの
ナカムラヒロシ兄さん。人生初のリキッドルームでライブ。
あのステージで最初に披露した曲が今回のセカンドアルバムに
入ることになるとは夢にも思わなかったなー。



横浜。あの夕暮れ時の気持ち良さは格別だったね。
新しい曲を引っさげてまたライブしに行きた場所だあ。



広島ライブ。大将、ケンジメン、ケミケミさん、神戸からCLEA。
離れていてもいつものメンバーみたく接してくれるナイスなブラザー。



彼らはマスバシに影響大だったな^。P.O.Pの上鈴木兄弟。
彼らのスタイルを最近バシリーもサンプリングして色々
プレゼントしてるし。KEITAはマスバシイベントのDJであり、
良き友、良き同志だ。このメンバーの飲みが一番飲んじゃう。



今回のレコーディングにも参加してくれたパーカスのKAZUさん。
彼と一緒に作りあげたあの曲を早くお届けしたいー。
詳細は改めてレコーディングブログで書くとする。



SOULFLAVA!イベントスタッフのKEITAとタリ。
そしてゲストライブしてくれた大好きなNakamuraEmiちゃんと
カワムラさん。そしてこれまたレコーディングに参加してくれた
パーカス豊田稔。彼も最高なんだ。こちらも改めて。




こんなこともしたね。いつかライブでも被るかなー。



大好きな神戸メンバー。この写真を撮ってくれたmiiちゃんが
今回のマスバシアルバムジャケットとアー写を撮ってくれたんだ。
こういう繋がりは本当に宝だなー。嬉しい。



そしてマスバシの良き理解者であり父であり
兄であり、一緒のおフザケ仲間でもある愛すべき三茶の
エーブリッジの舘さん。ここから色々始まるんだな〜。


まだまだ振り返りたい写真も出来事も星の数ほどある。
紹介できてなくてもそれぞれにマスバシの思いを感じとって
くれていると思う。きっっと感じてくれてるな。
思い出せば涙が出そうな出来事もあるけど、それでもそのにいる
沢山の人たちと仲間たちと出会った方々の笑顔が
マスバシを大きく成長させ歩んでこれたのだと思うんだ。

これからアルバムの情報やらライブ情報やらで今感じてる
思いのタイミングを忘れてしまうの嫌だから長いけど記する。

みんなに感謝!マスバシ行くぜ!!








0 件のコメント:

コメントを投稿