2017/07/19

➖7月18日、誕生日を迎えました。➖


皆様、沢山のお祝いコメント、メッセージ、ありがとう!
時間をみつけて必ず返します!

当たり前のように毎年ある誕生日。
そのたびに、感謝の気持ちであふれてくる。毎年同じ思いを綴っているけど、今自分がこの世に存在できるのは自分の周りにあるすべてお陰だからだ。

変わらぬ笑顔と愛情で支えてくれている家族に。
誰にでも惜しまぬ愛の塊の親父、天然で可愛いオカン、頼りになる兄と弟といつも元気なおババ。
ありがとう!

そして兄弟の家族と新しく増えたちびっ子たち。なにかあればすっ飛んでくる親戚も血のつながりがなくても応援してくれる叔父さんや、叔母さん。
ありがとう!

感覚的行動と言動の俺を完璧なサポートしてくれる大切な仲間たち。小中高校と変わらずバックアップしてくれる幼馴染の仲間たち。そしてその家族。いろんな事情があって中々会えなくても、ここぞって時にメールくれたり、会いにきてくれる先輩や同志、後輩たち。そしてその家族。
ありがとう!

いい歳の叔父さんになった俺の涙腺崩壊した姿を抱きかかえて愛情いっぱい激励してくれるボスな方々たち。
どんな時でも俺を思いアドバイスや一緒に考えてくれるボスキャラの人たち。そしてその家族。
ありがとう!

嫌だと言われたことない(言わせない)俺の無茶振りにいつも答える弟みたいなバシリー。
そしてその彼を支える家族と。
ありがとう!

お互いを理解して切磋琢磨している音楽仲間と関係者たち。
現場が一緒になることが少なくなっても、さまざまな事情で音楽から離れてしまったても変わらずエールをくれるマイメンたち、先輩たち。そしてその家族。
ありがとう!

自分の幸せは世界中のグルメが唸るコース食べて、走り方の権利まで付いてくるような高級車に乗って、誰もが羨むような高価な物と者に囲まれた生活を送るってのには「ピン」とこない。

そういう生活を否定するきはない。ただ合わない。
自分の幸せの測りは家族の幸せとリンクしてなくちゃ
やはり気持ち良くないと思う。
何回も何回もいうけど、一人よがりな生活を20代から
東京に出て繰り返していた自分にとって、この歳になって
気づくことができた大切なこと。自分以外の小さな幸せを
一緒に喜ぶってこと。誰もが当たり前にしていることが情けないがちっとも出来ていなかったのは本当のこと。

そして忘れないように毎年言う、この感謝の気持ちやありがとうって言葉は、言う人も、タイミングも増えることしかないのだ。それって最高に幸せよね。俺はそれを幸せだなっていつも思うのだ。

関わる人が増えればヤヤコシイことが増えるじゃなくて
正直な気持ちでちゃんと向き合えば、嬉しい、楽しい、やりがいがある幸せしか訪れない。

数十億分の一の奇跡のような必然の出会いも相変わらず
増える一方でたまらないのだ。
そんな皆んなと今があることを大切に生き抜く。

これからも皆さんに感謝と幸せを願っています。
心よりありがとう!!!


MASSAN
photo by (Mika Suzuki)

0 件のコメント:

コメントを投稿