2017/09/30

MASSAN BAND 福島 bohemianアニバーサリー

Bohemian 5周年!
あべき邸の風情あるステージでカッコイイ音楽がなり
続ける素晴らしいイベント。


会場に到着してまずビックリ。あべき邸って古くからある
超デカイお屋敷の家ではないか!!!信じられないくらいの
敷地には趣がある建物が所狭しと立っていて、タイムスリップ
したみたいな気分だったな。


テンションが上がる、コイチ。


民家と畑に囲まれた閑静な場所で巨大フェスくらいのサウンドが
鳴り響く。嘘でしょってくらいに大きな音。


控え室の畳がまた気持ちいい。日本人で良かったーって
思う瞬間。稔さんのピンクが映える。


リラックス砂パン。イマイチよくわからない場所から
アース線が出てて、その横にアースノーマットが装備されてるのが
面白いと熱弁するも、皆にあまり伝わらず。アースの横にアースやで!


畳の臭いに癒されセットリスト考え中のはずが就寝。
コイチも就寝。


初めましてだけど、もうずっと前から友な感じすらする
今回のbohemianアニバーサリーの川村慶輔さん。
このイベントを誰よりも楽しんでいたな〜。
運営しながらも至る所をケアしながら駆け回ってるのが
bohemianというお店を想像させる。地域に愛される店。
きっとそうなんだろうね。


なにやら偉い方が来たかもって思ったら。


そしてビックリサプライズ!市長がご挨拶に。
そんなことが起きてしますくらいのナイスパーリーってことです。


デモCDをくれた地元福島のMASATO AWAKE!
ギターを弾きながらメロして、ラップして、カズーまでマルチ
LIVEしていて、曲終わりのメッセージが熱かったな〜。
CDありがとうね!


MASATO AWAKE twitter




西坂将作×STOCKMAN!もともとボーカルサウンドでは
なかったみたいだけど、すごいメロが映えるナイスバンドでした。
後で知ったのだけど、 いろいろ繋がっていてビックリでした。
甘美堂とも繋がるとは!


西坂将作×STOCKMAN twitter



そう、この日はフリーBBQで焼きたてのお肉が美味いのに
さらにネギソースが絶妙すぎて。やはり飲食店のフードスタンドは
100パーセント美味いのしか食べたことない。
bohemianとうお店の味がさらに楽しみになってくる。




FOOD 笑夢CURRY!
正直売り切れするのが瞬殺だったカレー。いろんなイベントで
沢山出店して何度が食べるタイミングありましたが、
カレーの深さと人間力を感じます。彼もカレーも深いのだ。

笑夢CURRY facebook page


大好きな仙台のKGMさん。もうこの歌声は男が泣けるのです。
彼の歌を聞いて伝えるってこういうことだろうって気づかせて
もらえたのを覚えてる。人づての紹介から知り合ったのだけど
正直覚えてなくて、ある日「捧ぐ」という曲の動画を見て
泣いてしまった。大好きな曲。


そして今回はKGM&PHAKCHISとしてパーカスに菊池勝志こと
カッちゃんと、ギターにShun Shun。二人とも何度か共演してる
けど、猛烈にかっこいい。カッちゃんの完璧なボトムに泣きまくる
シュンシュンのギター。マジでかっこいい。最高だ。


KGM official page

菊池勝志twitter

Shun'Erist'Shun 森 俊介twitter


KGMさんをもの凄い真剣な眼差しで見る次なる人。


リハーサルからガンガン歌っていて大好きな今夜ばブギーバックを
カバーしてるかと思ったら。同じリズムキープしたまま
Close My Eyesを歌ってるし。コラー!もっと歌えーっ!


流石のカワムラヒロシさん。余裕の巧さ更に盛り立てる。
生のスケボーマンを歌ってくれた。何回聞いても泣きそうになる。


つい先日に同じフェスで一緒して聞いたばかりなのに
新鮮に聞こえて、安心もして、斬新に貫かれる。そんな
最高なNakamuraEmiはどこで聞いてもやっぱり凄えな〜。


Emiちゃんを大好きな方々の表情。見てる人も最高。


 Emiちゃんでクラップする方々の表情。こちらも最高。


そしてYAMABIKOなんか歌ってしまったら。こうなるね。
みんなわかってる〜。


見てよ。これ。ウォーウォーウォーウォッ♪って聞こえるね。

そんなエミちゃんとカワムラさんが気になった方!

NakamuraEmi twitter

カワムラヒロシ twitter


余韻が完全に残る中、MASSAN BANDスタート。
ツアー三日目ともなると、このメンバーには旨味が
溢れ出してきます。


コイチのB-STEPS!は倍の倍盛り上げる。発明レベル。


稔さん、いやもうミノックにしよう。
緊張感すらあるミュートとオカズのタイミング。


砂パン。今日もワチャワチャ支えながらも見せまくりなベース。
マジでかって何度思ったか。凄み。


正直、三日間で30曲以上歌ってるはずなのに、さらに色々
降りてくる。そしてあまりにもバンドがカッコイイのでステージ
からも降りて一緒にみんなで踊ってしまった。


一緒に飛び跳ねまくった人たちと最後は魂を共存した。


もうこれ以上なにも言うことはないです。イベントと集まる人、
そしてバンドが最高だと俺は幸せなんだな。


最後は最高なバンドSAIRU!
初めて聞いたのだけど、これはもう楽しいよね。
なんだよもうって本人たちにも言ったけど
そこいらの兄ちゃんな雰囲気なんだけどガッツリ
揺らされて天国いっちゃう感覚。


バランスが超いいんだね。ギターも好き。
saxも熱かったし。


メチャンコ盛り上がってたなーーー!
雑食インストゥルメンタルバンド SAIRUは↓

SAIRU official page



今回はDJも最高なのです。


大好きな福島の二人のDJ。イベントスタートから
終わりのギリギリまで会場の熱をキープしつつ
至極の選曲をしてくれてました。控え室にいても踊って
いたのは私です。MARCYさんのレコード屋さんの
Little Birdの周年イベントで福岡に呼んで頂き
SEEYA君にも会えました。この繋がりで再会できたのも
bohemianのおかげです。

MARCY twitter



SEEYA twitter


今回は沢山の写真でイベントの雰囲気を感じてもらえたら
最高です。




お子様たちも可愛いね。








超濃い人たち。


仙台でリンゴマンズにもらったのを早速物販で飾る。


大好きなチーム福島!いつもファッションを俺に近づけて
くれて!大好きな仲間だね。


物販で弾ける兄妹。Tシャツはハワイと日本。




Bohemian 5周年!おめでとうございます。
あべき邸の風情あるステージでLIVEは最高に気持ち良かったです。
EmiちゃんやKGMさん、相方バシリーが繋いでくれたこの機会をとても楽しみ
にしていたので、この日の興奮は今でもしっかりと覚えています。
素晴らしいイベントでした。関係者の皆さん、スタッフの皆さんありがとう〜!慶輔くんの心の篭ったおもてなしに集まる人の笑顔が印象的だったな。おめでとう!そしてこれからもBohemianを応援📣します!

▪️bohemian(ボヘミアン フクシマ)
TEL 024-573-7105
住所 福島県福島市新町2-1 新町ビル北9

bohemian facebook page



MASSAN BAND 三日間無事終了しました。
あらためてこのメンバーの最高さを知りました。
これは年内に都内でやらなきゃね。

都内初のマッサンバンドLIVEを!!

三日間、コイチ、砂パン、稔さん、ありがとう!
また変なテンションで盛り上げよう。リハも移動も。メールも。


- MASSAN with Band -
MASSAN (mc/vocal)

Sunapanng (bass/45trio)

コイチ (key/Sawagi)

豊田稔 (perc)















0 件のコメント:

コメントを投稿